2011年12月26日月曜日

大雪になりました

雪、雪と報道されてはいましたが、朝起きてビックリ 大雪でした。降りやまない雪に出たり入ったり午前中は雪と格闘しました。午後少し日も当たりホッとしました。

夕方気温も緩んだのか、母屋の屋根から雪がのぞいています。母屋と長屋の間に落ちるので危ないのです。気を付けないと。



20余年になる表のカーテンが傷んできたので、先日子供が帰宅した時「Tインテリア」に頼んでいたカーテンを取り付けに来てくれました。前のより一寸濃いめです。レースは遮光になっているとか、西日を少しは遮ってくれるでしょうか。何でも進化しているようですね。





13 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

カーテンを新しくされて気分も変わったことでしょう。我が家もやはり20年位で変えてはや10年です。日に当たって痛むようです。
予報通り雪となりましたね。滑らないよに気を付けてください。

江見ピッピ さんのコメント...

寒い朝になりましたね
屋根の雪には十分気を付けてください
今の雪は直ぐ解けるでしょうが。
カーテンを新調されたのですね
気分もあらたに良いお正月が迎えられそうですね。

ふみふみ さんのコメント...

雪が大変ですね。景色でみると綺麗だ!と思うのですが、大変でしょう。足元にも上の方にもお気を付け下さい。
カーテンも綺麗になってお正月を迎える準備も
大変でしょう。
おきをつけて、賑やかなお正月をどうぞ!!

林 さんのコメント...

屋根から通り道に落ちてくるの、どうすれば最善の方法が?雁木を作るのも不便でしょうし。???
ご不便でも玄関からとしか。

山 果 さんのコメント...

こちらも降りましたが、やはり多いさが違いますね、朝の炬燵から見る雪景色は素晴らしかったです、
昼からは陽もさし津山まで車もいつも通りでした、新しいカーテンでお正月が気分良く迎えられ良かったですね、(素敵な色です)

河原撫子 さんのコメント...

奥はもっとの大雪でした。完全に根雪になるでしょう。今日はそれでも冷え込みが緩んで、大屋根の雪も落ちてきています。
お正月は目の前ですが、まあ元気で年を越せれば良いか、と思う事で掃除も先延ばしに。日頃の心構えが足りません、と反省しています。

美作田殿 さんのコメント...

凄い雪ですね::
 大変でしたでしょう。
 カーテン良かったですね。
良い息子さんですね。
寒いので風邪引かぬ様にしましょうね。

とっこさん さんのコメント...

今日は良いお天気に恵まれて、其方はもう雪は消えているでしょうか?私方も畑の野菜を取れるくらいになりました。一年間お世話になり有難う御座いました。良いお年をお迎えください。

作東 さんのコメント...

大雪だったんですね。
カーテンを新調されて気分一新でよいお正月が迎えられますね。
お元気でよいお年をお迎えください。

山 果 さんのコメント...

今年もお世話になりました
良いお年をお迎え下さいませ

青い草 さんのコメント...

今年も今日で最後です。
一年お世話に成りました。
良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

笹舟 さんのコメント...

カーテンの 
   折り目堅きや 年の暮れ

作東 さんのコメント...

1年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
お元気でよいお年をお迎えください。