2012年9月25日火曜日

紫蘇の実


 
畑に紫蘇が生い茂っています。今年は虫も来ずキレイな実が沢山付いているので佃煮を作ってみました。クリックしてください。
 

 
 

6 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

赤い紫蘇の実も同じですか、どちらも綺麗で出来上がりも良いでしょう。忙しくてもいろいろしているのですね。
赤い紫蘇・毎年ジュースを沢山作っていたのですが今年は出来ませんでした。冷蔵庫が寂しいです。
コラージュ楽しそうですね、でも時間がかかるのでしょう?
一度やってみたいと思いますが、出来るでしょうか(^_^.)

ms さんのコメント...

紫蘇の実の佃煮美味しそうですね。今年は我が家も紫蘇が沢山あるので早速してみます。保存食にいいですね。

青い草 さんのコメント...

紫蘇の実の佃煮白いご飯に合いますね。
今年は作らずにもう抜いて片づけてしまいました。こまめにされているのですね。

林 さんのコメント...

紫蘇は大丈夫なのだと思っていたら、半分かこと無くなっていました。何時もの方が食されたのでしょう。

作東 さんのコメント...

紫蘇の実の佃煮美味しそうですね。
私は先日抜いて片づけてしまいました。残念です。来年覚えているかどうか不安ですが作ってみたいです。

江見 ピッピ さんのコメント...

いろいろと保存食されているのですね。匂ってきそうです
岡山の歌舞伎行かれたのですね。
新聞の広告で観させて頂きました
良かったですね。
アルバムでまた見させてください