2013年1月14日月曜日

初吟会

 


昨年から津山で総合初吟会が開かれるようになりました。
県内の会員が一堂に集まります。私達の支部では若い人の姿は見えませんが、岡山 新見では新しい会員さんも頑張って居られます。

昨年11月に難しい試験に合格された3人の方の師範允許状伝達式の後
祝賀式が賑やかに始まり「秋田大黒舞」が皮切りでした。
 


各分会から次々に趣向を凝らした出し物が。
最後に全員で「ふるさと」を歌い散会。
又元気で会いましょう。
Posted by Picasa

8 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

初吟会が賑やかに開催されたのですね。お腹から声を出して健康のためにも良いことでしょう。楽しさが伝わってきます。

作東 さんのコメント...

初吟会にお元気に出席されてますますの元気パワーをいただかれて、今年も頑張れますね。
趣向をこらした出し物に皆さん楽しそうですね。
おつかれさまでした。

ふみふみ さんのコメント...

いつも盛会のようですね。
皆さん和服でご参加ですか成人の会にも負ず
皆さんの熱気が感じられます。
お元気でまたいつか聞かせて下さい。

河原撫子 さんのコメント...

今年もお元気で初吟会に参加されて、おめでとうございます。
これからも益々お元気にていろんな事への挑戦を続けて下さい。その元気をこっそり分けて頂いています。

山 果 さんのコメント...

詩吟会今年も盛大に行われ、お正月
らしく晴れ着で華やかでしたね、
お腹の底から声を出す事でいつまでもお元気なのですね。
どうかいつまでもお勉強なさって
下さい

梶のさと さんのコメント...

皆さんからコメントを頂いて有り難うございます。長く続ける事だけが取り得の私ですが、
健康の為にもう少しの間お仲間にと思っています。

林 さんのコメント...

今年もお元気に吟詠を楽しまれてお元気そうで何よりです。
皆さんも吟詠だけでなく芸達者な方々で色々と楽しまれて居られるようですね。
こちらはゆとりがなく、何もできなくて・・・・。

青い草 さんのコメント...

毎年参加されて吟詠されるってお元気で何よりですね。
色々とされていて感心するばかりです。