2013年11月5日火曜日

吟詠 秋季大会

           吟詠 秋季総合大会が津山国際ホテルで開催されました。
           午前中に会員吟詠が終わり、午後合吟です。その後
           今年初の企画構成番組「心のうた」~語り継がれて 語り継げよう~
              尺八演奏    片山 羚山先生
              ピアノ演奏   木村みどり先生
           今年六月、世界遺産に登録された「富士山」を和歌 吟 うたで祝い、
           母から子へ語り継がれた昔話をもとに作詞された童詩を披露。
           最後に 「雨ニモマケズ」を全員で朗読して締めくりでした。
           秋の黄昏は早く余韻を胸に 足早に帰途につきました。
       
           
 
 

3 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

詩吟の大会迫力ありますね。様子動画で参加した気分になりました。
合吟と言うのですか?いいですね。詩に酔いしれて時を忘れるような気がします。良い趣味があって楽しいですね。

ふみふみ さんのコメント...

声を出して気分も爽快になられたことでしょう。お疲れ様でした。
難しい伝統の詩吟ばかりでなくいろんなものが有るのですね。
お天気がはっきりしません。雨の後は気温が下がるとか。お気をつけください。

作東 さんのコメント...

デジカメ研修旅行お疲れ様でした。
詩吟の大会の様子を見せていただき皆さん精進されているようですね。
背筋を伸ばしてお腹から声を出されるのは健康にもいいことでしょうね。お元気で何時までも続けてくださいね。