2014年7月14日月曜日

第22回美作陶好会陶芸展



美作地域の陶芸愛好家の皆さんが「第22回陶芸展」を津山市新野東の勝北公民館で
開催されていました。
知り合いの方が出展され、入賞に輝いて居られました。
おめでとうございました。
多彩な力作300点。会員約130人が課題作の抹茶わんと自由作各1点を出品されていました。
釉薬で赤く仕上げた花器。渦巻き状の模様をあしらったわん。鳥を表現したオブジェなど
個性豊かな魅力的な作品ばかりです。


この作品が最高賞受賞の傘立てです。



2 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

土の匂いのするような焼き物現代風なアート的な焼き物いろいろありますね。
県知事賞の傘立て立派ですね。どんな玄関に置かれるのでしょうか!
新しいお茶碗でお抹茶を一服頂きたいですね。

ひとりごと さんのコメント...

陶器展をご一緒に観ることが出来て良かったです。
焼き物で、細やかな模様を器一面に描く技は本当に素晴らしかったですね。