2014年10月9日木曜日

いきいき大学研修旅行(26年度)

今年の研修旅行は鳥取方面(浦富海岸遊覧船と但馬大仏)でした。
台風18号が去り、晴天、波も穏やかな1日でした。
お世話下さった皆様有り難うございました。



河原の道の駅で1休み 遠くに河原のお城を望みました。



広い鳥取砂丘 観光馬車も活躍しています。





浦富海岸で遊覧船40分。港の外は少々揺れましたが島々や澄み透った海水は
沖縄の海に匹敵するそうです。


餘部鉄橋を見上げて通り過ぎました。新しくなってから始めて見る人もあり添乗員さんの
説明を興味深く聞いて居ました。


さらに東に進み兵庫県の但馬大仏にお参りしました。
出来上がって間もない頃お参りした思い出はありますが、
金色に輝く木造三大仏には圧倒されました。樟材の寄木作りには
百三十二万枚もの金箔が貼りめぐらされているそうです。
木造座像としては他に類を見ない世界一の大きさ。穏やかな表情で
参拝者に静かに語りかけて下さいます。
画像をクリックして下さい。












3 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

お天気が良くてよい旅でしたね。
砂丘・浦富海岸等青空で気持ちよさそう~
鳥取から兵庫へ3県を~良いコースですね。
綺麗な写真を見ながら、ここは行ったことあるわ~とか、ここは無いなあ~
と楽しませて頂きました。

とっこさん さんのコメント...

青空が綺麗で良いお天気だったのですね。そろそろ秋色もでてきて旅行には良い気候となりました。お元気でこれからも楽しんでください。

ふみふみ さんのコメント...

お天気も良くて秋の一日良い旅行でしたね。
何度行っても静かで癒される風景でしょう
台風19号朝からそのニュースが続いています
今は大分勢力も衰えてきたようですが大した被害が出ないように祈っています。