2014年10月14日火曜日

朝の虹



19号台風の為、昨夜は夜半まで広戸風が吹き荒れました。
朝7時頃西の山にキレイな虹が架かり気持ちが明るくなったようです。


風の音が凄くて夜の明けるのが長かった事。雨も相当降ったようで
今朝の梶並川です。水が盛り上がるように流れていました。


岡山から来た酔芙蓉に蕾が付きました。今からでも花が咲くでしょうか。
風に負けないで頑張っています。



4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

今回の台風は前回より雨・風が少し強かったように思いましたが被害はなかったでしょうか?
こちらでは無事に通過したのでほっとしました。
私も今朝同じ時刻頃虹をうっすらとみてカメラに収めたつもりでしたが、パソコンに出してみると画像の端にぼんやりで残念でした。
雲の多い中にいうっすらとみえました。

ひとりごと さんのコメント...

虹が見えましたか?知らなかった~めったに見えませんね。
残念でしたが、画像で見せて貰いました。綺麗に撮れましたね。
川の増水すごい音で・・・夜中の事で、怖かったでしょう~
朝の写真でしょうが、水は案外濁っていませんね。昨晩早い刻に降ったのでしょうね。
今日は台風去った後も天候が悪く寒い1日でしたね。暖かくしてお休み下さい。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

台風は無事、通過よかったですね。
川の水は多いけど濁ってませんね。昨日久賀ダムも放流の放送がありましたよ
急に朝夕冷えこんでまいりました。
暖かくしてお休み下さいませ。虹綺麗ですね

ふみふみ さんのコメント...

大変でしたね、被害はなかったですか?
虹がきれいに見えています、月との共演ですか!
いろんな花がありますね、綺麗に咲くことでしょう
昨日あたりから急に寒くなりました。大急ぎで冬物を探しました。