2014年10月2日木曜日

フジバカマの花




フジバカマの花が咲きはじめました。苗を植えてから5年になるでしょうか。
随分広がりました。はじめてアサギマダラが来た時はビックリでした。
新聞に投書されていたのを見たばかりだったのでまさかと思ったのです。
今年もキレイに咲いたフジバカマを訪ねて来るかと待っていますが?
画像をクリックして下さい。



てくてく歩こう運動 2014 
10月1日から実施されています。
好きな時間に、好きな場所を歩いて歩いた時間や距離又は
歩数を記録します。
自分の取り組みが終了したらカードにある窓口に提出。
楽しく歩きましょう。




5 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

ふじばかま::今綺麗に咲いてますね。
知人のトコに咲いてるんですが、遅すぎました
撮れませんでした。見せて頂きました。
歩こう運動カード有るんですね?放送してますが

梶のさと さんのコメント...

美作田殿さんへ
先日合同講座で配られて貰ってきました。
カードは市内の総合支所・保健センターに用意してあるようです。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

私も頂きました。丁度ス-パ-に保険センタ-から血管老化などを計り色々と指導されに来られていました。ラッキ-でした。
早速1日からてくてくカ-ドに記入始めました。続くかな~と心配です。

ふみふみ さんのコメント...

ふじばかまこの辺りでは見かけないように思いますが気が付かないだけでしょうか。
てくてくカード可愛らしいカードですね。最近は歩く機会がなく?(-.-)?努力しなくてはいけませんね。昔は朝早く歩いていたのですが~。

ひとりごと さんのコメント...

フジバカマ 可愛い花が沢山咲きましたね
今年もアサギマダラ飛んで来ると良いですね
台風18号 明朝この辺り通過するとか・・それにしても静かな夜ですね。
何事も無ければよいですが~

てくてくカード私も始めていますよ。3日坊主にならなければいいですがね。
頑張りましょう~