2014年10月6日月曜日

広戸風

18号台風は各地に大きな被害を残して去っていきました。
四国沖を通過したときに起こる広戸風の為、我が家の周りにも傷跡が少々残りました。



初夏の頃苗を貰って植えた皇帝ダリヤが2㍍を超すように大きく育っていましたが、
風で倒れてしまいました。お天気になったら起こさなければいけませんが、
花が咲くでしょうか。



今年はワイン煮・ジャム等楽しみましたが、イチジクが倒れました。
エゴマもご覧のとおりです。





 秋明菊は元気に。ゼラニュームも軒下でカワイイ花を咲かせています。



2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

広戸風が吹いたとニュースで聞きましたがこちらでは風の影響はほとんどなかったのですがコスモスが傾きました。
そちらでは風の影響があったのですね。
皇帝ダリアが可愛そうに倒されて。綺麗に天に向かって咲く野を目前にして残念でしたね。

ふみふみ さんのコメント...

広戸風の影響大変でしたねまた次の台風も同じようなコースをやってきそうですが大したことが無いといいですね。
イチジクの木大丈夫ですか!皇帝ダリや大きくなったのが倒れて花は如何でしょうか心配ですね。青い空に咲く花を見上げると心が解放された気持ちになります。