2014年10月29日水曜日

東郷湖観光ホテル「千年亭」へ






鳥取県東郷湖畔「千年亭」へ。
年金友の会の総会に参加しました。好天に恵まれ二台のバスに乗り合わせて出発。
奥津の道の駅で休憩。上斎原から鳥取県へ10時前にホテルに到着。
第一部観劇 食事 第二部観劇 
一年振りに会った人とも話が弾みます。
帰途は静かな海を見ながら海岸通りを走り、賀露港で品定めお土産を積んで勝田へ。
楽しい一日旅行でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆



久々に訪れた箕面在住の弟と菩提寺にお詣りしました。
大銀杏はまだ青く残念でしたが、紅葉した木の葉は道を彩っていました。
キタゲのする寒い日でしたが、紅葉狩?の人達の車で駐車場は賑やかでした。
下の写真をクリックして下さい。










3 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

いろんな会合に出席されいろいろ楽しまれて良いですね。帰宅した後も疲れも楽しい余韻として味わって下さい。
岡山行きご苦労様でした。次第に寂しくなりますね。
トケイソウの実網を被っているのですか、不思議な気がします。

ひとりごと さんのコメント...

菩提寺の大銀杏はまだ紅葉していませんね。
寒い日で残念でしたけれど、今日頃はそろそろ紅葉しているかもね。
良い天気もあり、また明日から雨のようで・・
だんだん秋も深まって寒くなりますね。
麓の山もぼつぼつ色づいて来ましたよ。

とっこさん さんのコメント...

年金友の会の旅行は楽しかったようですね。ご近所の方が話されていました。色んな所へ出られておられる事がお元気の源だと感じます。