2014年11月3日月曜日

山の紅葉


11月に入り家の裏から見える山々も紅葉が進んでいます。
連休中はお天気が悪くストーブと仲良しの日々でしたが。




岡山から来た酔芙蓉の苗に花が咲きました。もう何時霜が来るか分からない
と思いますが、夕方にはピンク色が濃くなったようです。懸命に頑張っている花は
愛おしく大きく育てたいものです。


マユミの実をクリックして下さい。




                             


4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

山が綺麗になっていますね。
連休中はほとんどお天気が悪くて寒かったですね。
酔芙蓉も元気に花開いているのですね。霜に遭わないようにとのお気持ちよくわかります。
朝夕はほんとに寒いです。体調に気をつけてくださいね。

林下人 さんのコメント...

モミジは未だのようですね。もう少し上がらないと。
芙蓉の花の季節は何時だったか判らなくなりました。

ふみふみ さんのコメント...

マユミ色も形も可愛いですね
秋も深まりました。山も綺麗に色づきました。寒さも厳しくなるのでしょうか!
いつの季節も沢山の色の花が咲いていますね。
風邪をひかない様にこの時期を乗り切りたいです。

ひとりごと さんのコメント...

山が秋色に変わり美しくなりました、と思えば今日は暦の上で立冬ですね。
大根大きくなりました。漬け物されていますか?
今日は大根の酢漬けをしようかな~とおもっています。
朝夕は寒いですが、日中は水仕事もまだまだ大丈夫のようですね。