2014年11月8日土曜日

晩秋の景色





東谷上の蔵宝寺の公孫樹もキレイに紅葉していました。
お寺から眺める向こうの山も晩秋の趣です。もうすぐ霜も降りる事でしょう。
今日は曇り空でしたが、風もなく暖かな日でした。




梶並神社にお参りしました。境内の落ち葉を集めてキレイに掃除をして居られました。
以前は毎月老人会の仕事として奉仕していましたが。今はお宮関係の元気な人が頼ま
れて居られるのでしょう。可愛いお孫さんが機嫌良く遊んでいました。


梶並の忠魂碑から眺めた宮山の紅葉。前の建物は梶並小学校です。
大勢の児童で賑やかだった頃が懐かしいですね。

~~~~~~~


民生委員さんが友愛訪問で野菜ジュースを配って下さいました。
何時も心に掛けていただいて有り難うございます。












4 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

穏やかなお天気で良かったですね。
今日は雨になりました。だんだん寒くなるのでしょうね。

青い草 さんのコメント...

銀杏の樹も綺麗に色づきだしましたね。
春には桜そして銀杏の紅葉と楽しませてくれますね。
今日は1日中雨ですが明日からは天気になるようですが寒くもなるでしょうね。

作東 さんのコメント...

山々の木々が紅葉し公孫樹も色づいて綺麗ですね。
秋真っ盛りですが雨が上がると寒くなり霜の心配も出てきますね。

ふみふみ さんのコメント...

秋ですね。銀杏の木色も華やかです大きな古い木なのでしょうね。
ジュース美味しいですか?一人暮らしの方のサービスどこの地域も熱心ですね。
野菜ジュース我が家では最近になってやっと飲んでくれるようになりました。朝のヨーグルトの量を少し減らして野菜・牛乳・バナナ・リンゴなどなど なかなか野菜が食べられずその対策ですが少しの量です。 
お元気な様子岡山から情報も入りました。
元気で活躍できることは本当に幸せですね。
寒くなり毎日暖房のお世話になっています。