2009年11月2日月曜日

ヒイラギの花

ヒイラギに白くなるほど花が付きました。
何時もより遅かったようにも思いますし、
こんなに咲いた事もない
気候の所為も有るのでしょうか。

高校生の孫が 修学旅行に行きました。と お土産を届けてくれました。
北海道で農家の体験をするコースを選んだとか
楽しい思い出を作ってきたようです。
定番の 白い恋人のチョコレート菓子 クリオネのストラップ 
いろいろ選ぶのも楽しみだったでしょう。
帰りの飛行機に乗った時 発熱した友達が居て先生と降ろされた事もあり
最後は大変だったようです。
まあ何とか無事に終わって先生方もホッとしておられる事でしょう。

5 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

優しいお孫さんですねお嬢さん、それとも
男のお孫さん?まだいろいろ話されるのですね
何処もインフルエンザで油断できません
寒くなりました気を付けて下さい

美作田殿 さんのコメント...

近所の幼稚園のお嬢さん発熱、2人、みんなで心配しました。何でもなくてホッとしました。近くまで来てます。
皆で気を付けましょうね。寒いのでね。

さんのコメント...

柊の甘い香りが漂っていますか?
お孫さん達の修学旅行、無事に終わって良かったです。何事も良い経験となることでしょう。

笹舟 さんのコメント...

花柊
   村の行事に道つくり

笹舟 さんのコメント...

1枚の葉をつけ
    柚子を荷の中に

     ゆず味噌とても美味しく
     いただいております。
      ごちそうさま