2009年11月18日水曜日

カネノナル木

山野草を育てて居られる方のカネノナル木です。可愛い花が咲いています。
珍しいので撮らせていただきました。
茎に五円玉を挟むと木にお金がなっているように見えるので
こう呼ばれるようになったとか。葉っぱは多肉で光沢があり丸みをおびています。
株が充実してくると枝の先に小さな花を咲かせます。
日当たりの良い場所を好むようです。

いきいき大学でちぎり絵を習いました。
簡単そうでなかなか思うように出来ないものです。

3 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

金の成る木も家に有ればと::珍しいです。
ちぎり絵も皆でするのは楽しいでしょうね。
昨日は有難う御座いました。
色々楽しまれてるんですね。

さんのコメント...

お元気で色々と挑戦されていて感心します。
寒くなりました、お大事にお過ごしください。

山 果 さんのコメント...

ちぎり絵出来上がりは素晴らしいですよね
私は到底出来そうに有りません
いつも感心しております