2012年7月27日金曜日

南光ひまわり畑」



広い駐車場は近く又遠くからの車で埋まっていました。貸し切りのバスで三脚を抱えた人達も歩きました。500mの距離は遠く感じましたが、目の前に広がった満開のヒマワリに目の覚める感じでした。一斉に太陽に向かって花を開いています。
これだけの花を育てるのには地域の皆さんは本当に大変な苦労を重ねられた事でしょう。良く手入れが出来ています。
ヒマワリの花も種類が多く珍しい花 色も楽しみました。
小さい子供を連れた家族。ベビーカーに乗せた赤ちゃんもいましたね。暑くて大変だったでしょう。
道の傍の水路には水が溢れるように流れていました。


 

8 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

見事なひまわり畑、写真きれいに纏められましたね。改めて美しいひまわりを思い出しました。暑かったですね~お疲れ様でした。

美作田殿 さんのコメント...

見事な向日葵ですね。
堪能し楽しく見させて頂きました。
凄く広くて良いですね。
 暑い日ご苦労さまでした。

林 さんのコメント...

山間部に咲く沢山の向日葵、見事なものですね。
向日葵が咲くのは暑い夏、熱さに負けないでお元気に遊んでおられますね。ご一緒の方々もお元気なようで何よりです。

ふみふみ さんのコメント...

ひまわりは夏の花暑い太陽を思わせますが、写真の広~いひまわり畑を見ると爽やかな夏の風を感じます。 ひろいですね~~。
種類も沢山あるのですね、黄色一色と思ってしまいます。
暑さに負けず元気なご様子自分も負けない様にしたいものです。

青い草 さんのコメント...

以前一度見に行ったことが有りますが、見事ですね。
パノラマ写真んも素敵に撮れていますよ。

作東 さんのコメント...

凄い向日葵ですね。
暑かったでしょう。お元気に出かけられてよかったですね。
写真が綺麗で私はまだ行ったことがないので目の保養をさせてもらいました。
暑さ厳しき毎日お体に気をつけて下さいね。

笹舟 さんのコメント...

とめどなく

    水に音して 滝落つる

とっこさん さんのコメント...

ほんとうに見事な風景ですね。先に行かれた人から駐車場も一杯で凄い人出だったと聞いていました。この景色ならそれでも行きたくなりますね。明日は雨が期待できるのでしょうか?一雨ほしいですね。ご自愛ください。