2009年12月19日土曜日

紅葉 黄葉のサツキ


七月にTさんがサツキを植え替えて下さいました。近年植え替えもせず
時々肥料を入れてやるだけでいたので、お話しした所早速来て下さったのです。
沢山鉢があったのですが、下に植えたりして五.六鉢になったので何とか良い花を
咲かせたい思いました。時々見に来て肥料を入れたりして世話をして頂きました。
お家には大きな鉢を数々育てて毎年見事に咲かせて楽しんで居られます。
来年は家のもキレイに咲く事と夢見ています。

親しい人がミカン狩りに行ったと持ってきて下さいました。
知人に四国のミカン農家から嫁いできたお友達があり、誘われて行ってきたとのこと
楽しんで来たようです。彼方もやはり高齢化のためミカン作りを止めなければと言う
所らしいです。沢山成っているミカンの木にも手が届かないようです。


3 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

サツキが綺麗ですね。
綺麗に紅葉して:::手入れされてるんですね。
花でなくても、良いですね。
雪どうですか?寒いですね。

花回廊 さんのコメント...

綺麗に紅葉しましたね。
ブログの更新はなかなか大変ですが是非継続してください。
ミニ花回廊もバラが100本近くに増えました。来年の開花が楽しみです。
芝桜の頃もバラやさつきの頃もおいでくださいますように。

さんのコメント...

何処も高齢化の渦の中なんですね。耕作放棄地などと呼ばれていますが、大切な耕作地を放棄せざるを得ない農業の現実は、過疎の進むこの奥地だけではなさそうです。