2009年12月1日火曜日

十二月の花


寒菊が咲き始めました。だんだん少なくなって二色になりました。
毎朝大霜なので花もカバーをしてやりましょう。

水仙の蕾がこんなにふくらみました。まもなく開くでしょう。
お正月にはどこかに入れてみましょう。


良いお天気が続くので秋に剪定した庭木の
枝や拾っていた栗のイガを畑で焼きました。
袋の中に雨水が入っていたのかなかなか
焼けない。まあボツボツです。
今夜は旧十月十五夜です。
冷たい空に満月が輝いています。
又明日も良いお天気になるでしょう。



4 件のコメント:

笹舟 さんのコメント...

水仙の
   かおり好もし花も又

さんのコメント...

夕刻は冴えていた月が、夜半を迎える時刻にはすっかり隠れてしまいました。冬の月夜は冴え冴えとして、雪が積もっていると尚の事、神秘的です。次の満月にはそんな景色が見られるかも・・。

美作田殿 さんのコメント...

菊綺麗に撮れてますね。
お上手です。
焚き火も良いなァ。趣があって。秋も深まり冬でしょうか?

山果 さんのコメント...

大切なされて菊も長持ちですね
水仙も蕾出ていますか?早速花畑覗いて見ます
昨夜満月みました、願い事叶いますように;;;;
言いたくなりました