2009年12月25日金曜日

ヒマラヤユキノシタ

前から庭にある花ですが、富阪さんのホームページでヒマラヤユキノシタという
名前と判りました。シベリヤ地方原産の常緑多年草で明治初期に渡来したそうです。
寒さに強く 暑さにも耐えるので 家の庭の隅にも花の少ない時
長い間咲き続けています。

先日届いた デジタルフォトフレームです。
写真を飾る楽しさと、思い出に触れる喜びを。とうたってありますが
初めてのモノには中々手が出ません。電話で様子を聞いてセットしてあると言うので
やっと説明書を見ながらACアダプターをコンセントに差し込みました。
私のブログから取り込んだ写真をメモリーカードに入れてセットしてありました。


色々使う方法もあるようなのでお正月に帰った時教えて貰いましょう。


冬の夜長を楽しめると嬉しいの
ですが?
今日やっと年賀状が出来上がり
投函しました。
先延ばしにしていた年末の用事を
これから片付けて行きましょう。

4 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

良い子供さんですね~。親孝行な!。新しい機材をX'masプレゼントとは。デモ何か変なの、普通は子供さんの方で撮った画像を田舎の爺婆様にお見せするものなのに。まあもっと色々と使い方があるようなので、冬のしだり尾の夜長をお楽しみに。

さんのコメント...

素敵な贈り物、良かったですね。サンタさんと縁遠くなってから久しいのですが、贈り物は何時だって嬉しいものです。チャレンジするものが又一つ、sigekoさんの傍に増えました。

梶のさと さんのコメント...

林下人さんへ
考えてみればその通りですね。
子供が幼い時には何かに付けて写真を送っていましたが、一人息子も高校生になり 題材も無くなったのでしょう。
昔が懐かしいです。

美作田殿 さんのコメント...

写真色々工夫されてますね。
とても良い感じにですね。
年末疲れ出さないように、無理しないで。