2012年1月5日木曜日

初護摩祈祷





今年も「初護摩祈願」にお詣りさせて頂きました。雪を心配しましたが大したことも無く皆さんお詣りしておられました。受験のお孫さんを連れたお祖父さん、お母さんなど、護摩木に願い事を書き入れておられました。私たちもお願いしました。
来年で築300年になる本堂で住職さんにご祈祷して頂き、気持ちも清々しく引き締まったようです。1年間無事に送れますように。
(遅ればせながらアップさせて頂きました)

6 件のコメント:

江見ピッピ さんのコメント...

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
遅くなりましたが、やっと私の時間が取れるようになりました。
大きい孫(横に)いたり、パソコンでゲームをするもの。テレビのまんがを見るもの等等
寒いのでかぜをひかないようにしてください。

林 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
3ヶ日はお忙しかったのでしょうね。お疲れが出ていませんか。
今年も干支の竜を頂かれて、1年間見守って頂けるでしょうね。
今年もよろしくお願いします。

青い草 さんのコメント...

住職さんに祈祷していただくと清々しい気持ちと引き締まり、きっと今年も良い年になることでしょう。

笹舟 さんのコメント...

苔むして

  さみどりの屋根 初詣で

匿名 さんのコメント...

明けましておめでとう御座います。
今年も初詣、初護摩祈祷されて、清々しいお正月でしたね。
今年もよろしくお願いいたします。

河原撫子 さんのコメント...

兄達も2日の午前にお参りさせて頂きました。ご住職の祈祷を受けられて、今年もまたご無事にてお過ごしになられる事と思います。
出来れば星まつりにはお参りさせて頂きたいと思っています。