2012年1月31日火曜日

友よりの贈り物



東京に在住の桃香(雅号)さんからお正月に新春を祝う文字を書き込んだ色紙入りのカレンダーを送って頂きました。今年は「よいとし越 壽き万つる」とありました。東京に出られてから書家の先生に師事され努力を重ね、NHKの書道の講師を長年続けて居られるようです。勝田支所。梶並公会堂。などに額が寄贈されているようです。

毎年夏1週間ほど帰郷された時お会いします。柔和なお人柄でご縁がありお付き合いしています。先日新宿に出た時デパートで開かれていた「北海道物産展」で思いつくまま求めたからと数々の品を送って下さいました。寒い中気を使って頂き有難うございました。

8 件のコメント:

江見ピッピ さんのコメント...

素晴らしい方からのプレゼント、よかったですね
そして色紙を頂かれたとか、中々の方のからの物本当に良かったですね、
ムービーでみせていただき有難うございました

作東 さんのコメント...

お友達から素晴らしく嬉しい贈り物が届いて幸せですね。
誰でも手に入らない色紙は宝物ですよ。
ムービーを見せていただいてこちらまで幸せな気分になりました。
ありがとうございました。

青い草 さんのコメント...

お友達からの贈り物が届き心まで温かくなりましたね。
ムービーで北海道の美味しそうな特産品の数々を見させていただきお友達の梶のさとさんへの思いも伝わってきました。
今日も雪が降っています。お気を付けください。

河原撫子 さんのコメント...

沢山の名産品が入っていて、包みを解く時の嬉しい気持ちが伝わってくるムービーでした。
素敵な色紙に有る通りの「壽ぎ万つる」一年が「幸福の鈴」と一緒に届いた事間違いなしですね。
福寿草がもう膨らんでいるんですね、ヘッダーも春らしくてなって。

山 果 さんのコメント...

早速のコメントどこかへ飛んで行ったみたいです。嬉しい贈り物良かったですね。次々に現れる美味しい食べ、物手がでそうに成りました、ますますお元気で居て下さい。

ms さんのコメント...

嬉しい贈り物でしたね。包みを開いた喜びが伝わってきます。
タイトルのバックの映像変わりましたね。毎日雪の降るのを心配していますが、春が近くまで来ていますね。福寿草かわいいです。

林 さんのコメント...

喜びみつる贈り物ですね。
少しづつの量で、あれもこれもと。見習わなくては、とても手筋は見習えませんが。
寒さが厳しくなっています、お気をつけられて。

ふみふみ さんのコメント...

遠くからの贈り物嬉しいですね。
良いお友達をお持ちで!元気で頑張ってください。
まだ、寒気が居座っているようです。
鳥取などすごい雪のようですがそちらは大丈夫ですか。どうかお気をつけて!