2012年1月21日土曜日

Q救ちゃん

先日区長さんが緊急連絡カードを届けて下さいました。1人暮らしの高齢者に美作市社会福祉協議会から出たものです。中に「緊急連絡先」「今受けている治療」とか記入欄があります。私は子供が遠方なので近くの人にお願いしました。この間も家の中で転び骨折し救急車で病院へ搬送された方がありました。何時どんな事でお世話になるか分かりません。
この筒は冷蔵庫に入れて良く見えるようにして置きます。
ステッカーは冷蔵庫の扉に貼って目印にします。何かの時には宜しくお願い致します。

9 件のコメント:

ms さんのコメント...

そちらは遅いですね。私方は昨年5月頃でしたかな?冷蔵庫にちゃんと入って居ます。皆さんにお世話になることですが、なるべく使わないようにしたいですね。お互い身体に気をつけましょう~

江見ピッピ さんのコメント...

私の住んでいる所では、
全所帯に、町内会の経費で買って、
暮れに配ってくださり、冷蔵庫に入れています。
何も知らない娘がお正月に来て、「なんでこんなものを冷蔵庫なんかにいれて・・・」
若い者に説明いたしました。
これを、明けることがありませんように祈りましょう。

河原撫子 さんのコメント...

誰にでもすぐわかる場所が冷蔵庫の中と云う事でした。使う事が無い方が良いのは勿論ですけれど、万が一の時に備えて安心ですね。
寒さが戻ってくるようです。雪の心配もありますから、どうぞお気を付けてお過ごし下さい。

山 果 さんのコメント...

まだ2人いますので初めて知りました
緊急時は慌てるのでこれは良い事ですね、必要にならないでいたいですね。
明日は雪のマーク外ではお気を付けて下さいね。

林 さんのコメント...

高齢者?未だ仲間入りしてないようで知りませんでした。ふすまに以前大書きして貼って居ました。
少し冷えてきましたが、

とっこさん さんのコメント...

本当に使わずに済むと良いのですが
何があるか判りませんから備えておけば安心です。また冷え込んできました。風邪などひかれませんように。

ふみふみ さんのコメント...

一人暮らしは何かと心配で身の回りも
う整理整頓気を配っているのでしょうね。
ご近所が頼りでしょう。
寒さが厳しい毎日です。どうかお気をつけて!
こちらも雪などありませんが、風が冷たく買い物の回数も最小限にしています。

作東 さんのコメント...

私たちの所も全戸配ってもらってみんなで使ってはいけないが忘れないように冷蔵庫に入れておきましょうと確認しました。

青い草 さんのコメント...

この地区でも昨年春ごろ高齢者と希望者に配布しました。冷蔵庫は皆さん統一して誰でもすぐわかるようにとのことです。使わないようにしたいものですね。